ホーム >
既掲載品のお誂え > 着物のお誂え(既掲載品) > 【お誂え】小紋(華丸紋散らし)
< 前のページに
戻る
【お誂え】小紋(華丸紋散らし)
お品切れとはなりましたが、新たにオーダーいただける作品を、一部ですが「お誂え可能な既掲載品」としてご紹介いたします。
※新たに誂える場合も既掲載時と同じ価格でお誂えを承ります。
但し、生地及び染め代の変動、また柄の改変等により、お値段が変わる場合がございます。
※友禅作品や手織紬は、全て職人の手仕事により一点ずつ生み出される作品です。ご自身仕様に、色柄のアレンジ等も承ります。
※生地の在庫状況により、別生地をご提案させていただく場合がございます。
※時期やタイミングにより、お時間がかかる場合や、お誂えを承れない場合もございます。まずは、お手数ですが、お問い合わせ下さい。
|
|
|
素材 |
絹100% |
サイズ |
反物幅/ 約9寸9分(約37.5cm) |
備考1 |
野口 |
備考2 |
税抜参考価格:220,000円(本体/仕立て・付属別) |
|
|
濃地に水玉のような丸輪文を飛び柄で描いたお洒落な小紋です。
|
|
紫に小豆色を加えたような(和名で表現致しますと、紫土(しど)色もしくは似せ紫色でしょうか。)
濃地に、友禅で柄詰めされた一番大きな花丸文の白さがくっきりと冴え、垢抜けた印象ですね。
パステルカラーの丸輪の色合いも素敵です。
|
|
染め下地である白生地もまた素敵で、市松の地紋になった変わり横段は、生地自体に陰影が出て表情豊か。
縮緬に紬のむっくり感を加えたような染め上がりになり、弊店好みの生地でもございます。
|
|
飛び柄小紋はコーディネートがしやすく、また、一番大きな丸文も約1寸(3.8cm)と程良い大きさ。
お召しになる方を選ばない合わせやすい地色ですから、ご年齢問わず、長くお楽しみ頂けることでしょう。 |
|
小紋として、またお羽織にもどうぞ。 |
|
|
|
 |
|
|
|
 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
 |
▲コーディネート例の詳細は、こちらをご覧ください。
|
|
|
|